Top > コスメ > 割れたパウダー化粧品を直す方法

割れたパウダー化粧品を直す方法

ファンデーションやアイシャドウなどのパウダー化粧品は割れてしまうと「持ち運びが出来ない」「見た目が悪い」といった理由で、捨ててしまうのはもったいないです。

 

実はパウダー化粧品はケースの中で押し固められている状態で、特別な固める薬剤が含まれているわけではありません。

 

なので、また押し固めることで簡単に直すことが出来ます。それに必要なのがラップフィルムで、ラップの上に割れてしまったパウダーを取り出して、全て粉々に押し潰します。

 

粉々になったパウダーをケースに戻して上からラップをかけて、ペットボトルの蓋とか押しやすいものでラップの上から強く押し固めれば元通りになります。

 

ファンデーションやアイシャドウだけでなく、チークやアイブロウなどの全てのパウダー化粧品に活用出来るので、覚えておくと良いでしょう。押し固めにくい場合は、化粧水や乳液を1~2滴垂らして粘度を出すと固めやすくなります。あえて乳液やベビーオイルを加えてクリームファンデーションっぽくするというのもあります。

私が愛用している睫毛用化粧品についてもどうぞ

 

 

 

コスメ

関連エントリー
割れたパウダー化粧品を直す方法
カテゴリー
更新履歴
アスペルガーは第六感を持っている(2018年4月 3日)
復縁のプロセス(2018年4月 2日)
サプリメントを飲んで頭痛がよくなるって本当なの?(2018年3月19日)
シャドーイングをする際の注意点(2018年2月 8日)
査定に関わる中古車買取専門店508(2018年1月25日)